Yちゃんの山日記

22831
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - じゅんちゃん

2017/02/21 (Tue) 19:37:12

荒島岳 。最高でしたね。天気、雪景色、展望 !!.楽しかったですね。晴れじゅんちゃんです

Re: 無題 - Yちゃん

2017/02/22 (Wed) 22:05:30

いつもJちゃんのおかげで、楽しい山の思い出が貯まります。これは私の宝物となります。有難うね。

シルバーウィク^_^ - Jちゃん

2015/09/29 (Tue) 21:27:11

全て、最高の、山旅でしたね。まだと、思ってた、紅葉も鮮やかlでしたね !!。

Re: シルバーウィク^_^ - Yちゃん

2015/09/29 (Tue) 22:17:44

 いつも連れて行ってくれて感謝してますよ(^O^)
旅行で主人と八方大池まで行った時に、いつか上までと思ってましたので、念願かない嬉しかったです。ホント、紅葉も見れたし良かったあ!!

無題 - じゅんこ

2015/02/26 (Thu) 15:59:05

アイッパトで、始めて、投稿です

ニアミス - K母

2014/07/18 (Fri) 08:52:52

なんと偶然!実は私も観光新道から山頂に行き、六地蔵へクロユリを見に行っていたのです。ひろろさんの記録を見ているとちょうど私が大汝に居た頃でしょうか?翠ヶ池にも寄ったり、お花畑コースの下見をしたりで室堂に戻ったのが昼過ぎ、そこで知り合い数人に会いゆっくりし過ぎて、下山は一目散に砂防で下りてしまいました。展望歩道行きたかったです。

Re: ニアミス - Yちゃん

2014/07/23 (Wed) 14:05:12

良いお天気でしたから、皆さん機会を逃すものか~ですね。
いつもパワフルな行動力に頭が下がります。
室堂で昼食しながら今頃どこを巡ってらっしゃるかなと話していましたよ。またどこかでお会いしましょ。一緒にと言えないのが辛いです(-_-;)

無題 - 京の宮

2014/07/17 (Thu) 22:25:39

なんと素晴らしい写真でしょう!!! ひろろさんの写真と見間違えるほどの出来栄えです(*^_^*)  今回は天気に恵まれましたね。でも今年初めての長丁場はつらかった!
頂上でひろろさんにお会いしたときは「がんばった者にはご褒美がある」ということを実感しました!ひろろさんの案内で見た「くろゆり」が「金箔ゆり」に見えました!またご褒美に出合えるよう頑張ろうね! ほんとに愉しい山行でした。ありがとうございました!

Re: 無題 - Yちゃん

2014/07/17 (Thu) 22:40:00

ご褒美の貰えたお京さん、良かったね。
お天気と健康に恵まれないと楽しい旅は出来ませんね。
高齢者に仲間入りした私達でも後しばらくは頑張れますかね。
ボチボチとしかついて行けませんがこれからもよろしく!

無題 - 京の宮

2014/05/01 (Thu) 19:34:44

花って幸せ者よね。見られる度に「わぁ、きれい!」老若男女問わず感激されて・・ まあ、今回のシャクナゲの見事さはだれにも文句言わせない「華やかさ、美しさ、」を誇っていたから無理ないけどね。数少ない登山暦だけどこんなに満開のシャクナゲは初めてで感動の連続でしたね。山に登る度に新たな「人」、「景色」との出会いがあって登山は魅力いっぱいですね!!!次はどんな出会いが私達を待っているかな?

Re: 無題 - Yちゃん

2014/05/01 (Thu) 23:07:10

ほんとですねえ。
私達にも純情無垢でポッと恥じらうピンク色の頬の時があったんですけどねえ~。それでも春は山から沢山のパワーを貰える気がしますね。まだまだ頑張れるかなと・・・

無題 - 京の宮

2014/03/27 (Thu) 15:34:52

あ~この感激をどう表現したらわかってもらえるのか・・・青一色のもと、見渡せば360度、山、やま、ヤマ、や・ま!その中で選ばれた?私達5人だけの世界。このような楽しみのある私達ってほんとうに幸せ者ですね。これ以上の幸せってある?自分の足と仲間だけが頼りの山登り。両方とも大事にしなくてわ!
写真いいね~ この写真を見れば、また感激が甦ってくるのが素晴らしい!山のぼりながらの撮影ご苦労様です。NHKの登山カメラマンも顔負けです。

Re: 無題 - Yちゃん

2014/03/30 (Sun) 11:44:25

私は貴方の嬉しいお言葉を力に写真を撮り続けている(?)と言っても過言ではないのです。
65歳以上は高齢者というらしいですが、もうしっかり突入の私と、もうまじかの京の宮にとっては元気に歩けて食べれてこれ以上の幸せは無いですよね。まー姉さま目標に頑張りましょう。

荒島岳 - 京の宮

2014/03/02 (Sun) 20:56:49

朝5時に起きて「さあ!雪山へいくぞ!」と凍った道を運転し集合場所へ行く気力が薄らえてきてる。こうして少しずつ体力・気力・知力が衰え寂しい人間になってしまうのかな~なんてマイナーな気分になりかけた時、久しぶりに荒島に登り「いやいや、まだまだ若いもんには負けないぞ!」と変な自信を取り戻しました。荒島はいいね~ 天気も味方して最高の山行でした!相変わらず良い写真です。ありがとう(*^_^*)  「今日が私の一番若い日」を心に今日、行動しよう!いろいろ教えてくださいね。 

Re: 荒島岳 - Yちゃん

2014/03/03 (Mon) 10:19:06

書き込み有難う。
仲間がいるから頑張って行こうという気になります。
好天に恵まれて本当に気持ちの良い一日となりましたね。
知力と記憶力は完璧衰えて来ていますが、まだ少しは行動を続けられるかなと思います。引っ張って行って下さいませ。

作品展 - 京の宮

2013/10/31 (Thu) 21:40:51

あぁ久しぶり・・・ 人間、「楽」覚えたら奈落の底へ落ちるのみね(ーー;) この書き込みに半年以上も書いていなかったとは(トホホホ)さぁ心機一転、また人間に戻って活動するか!! こんな気持ちになったのは今日、yちゃんと友人の作品展を見たからです。yちゃんが自分の作品を嬉々として説明している姿を見たら、さて私にはこんなに人に誇れるものがあるのかと自問自答したの。何もないことに気が付いて、これではいつ死ぬかわからないが「死に切れないぞ!」と奮起した次第です。いまからでも遅くはない。一歩一歩前に進もう(*^_^*)

Re: 作品展 - Yちゃん

2013/10/31 (Thu) 23:33:31

お忙しいのに書き込みと展示会ご来店ありがとう。
来て下さるだけで嬉しいのにお褒めの言葉(?)嬉しいです。
私は京の宮がグイグイと山を歩く姿といろいろの場で指導員として頑張る事に感動を覚えるのですが。
独学で一人作り続けるのは正直壁にぶつかることも多いです。
ただアイデアを思いつき形になって自己満足(?)の世界にひたるには寂しい時もあり、今回皆様のご批評やアドバイスを頂きたかったのかもしれません。
終わったら家じゅう片づけなくちゃね。

と~と~と言うか - ぶ~たろ~

2013/06/26 (Wed) 15:06:27

ついに富士山も世界遺産に登録されちゃいましたね。まぁ、今まで登録されてない方が不思議だとは思いますが……。
日本人が富士山に抱く感情は外国人には理解できないでしょうね。同様、他の世界遺産にしたって地元の人の思いと観光客とでは大違いなのでしょう。
富士山の世界遺産登録で沸いているのは、メディアと土産屋とホテル業界ぐらいでしょうか?
山好きにとってはまったくもってありがた迷惑。今年から入山料¥1,000だって。しかも交通規制も厳しくなって夏休み中全部交通規制がかけられます。
誰かさんが、TVで環境保全や安全確保するなら入山料を¥7,000ぐらいにしないといけないとかホザイていました。と~と~富士山も日本の山ではなくなってしまうのですね。

Re: と~と~と言うか - Yちゃん

2013/06/26 (Wed) 23:23:53

 ま~ま~鎮めて静めて。
料金の件ですが一律すべての人に一年中1.000円か2.000円取ればいいと思いますが。払いたくない人は登らなければいいのですから。富士山は遠くから見て美しいのでしょう?風さんの案内で冬に富士山を見る山にいろいろ連れて行ってもらいましたね。あれは楽しかったあ~♪
前~に英語の補助教師(ALT)としてやってくる外国の若者たちに会話を習っていた時に、ほとんど全員日本にやって来た時に富士山に登ったと話していましたよ。
あこがれ?日本人がエッフェル塔とかピラミッド見に行くようなものですかね。
山はお花と小鳥の声と雲の動きや風の音など楽しんであとはちょっぴりお昼寝など楽しむのがいいですね。
富士山の行列登山はもう嫌です。

登った人は・・・何とでも・・・ - ぶ~たろ~

2013/06/28 (Fri) 10:21:32

富士山は見る山だとは僕も思いますよ。
でも、日本一高い山、そして当然百名山となれば一度は登らないとネ!!
まだ富士山にも登ってないのと言われちゃ、ちょっとムカツクと思うから。本当は最後まで残しておきたかったんだけど。そうも言ってられないようになっちゃったから。
弾丸登山するつもりです。酸素持って・・・。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.